

昔語りをしよう

なんかみんながラテールの思い出について書いてるから書きたくなってつらづら書くことにした。
4亀の記事一覧見ながら思い出していくよ。

■村結成以前のはなし

2007年3月、ラテールのオープンβが開始。
カワイイキャラでサクサク動く横スクロールアクションに惹かれて始める。これdatとか関係なく。
最初に作ったキャラはプルーネちゃん。赤髪のナックルファイターでした。
この時点でプルーネちゃんには未来はなかった。二次職実装前だからしょうがねえけどな。

ボチボチやってるうちにごくたまーにスレが立ったりして、生産実装されたぐらいかな、レストランに集まる慣わしができはじめた頃、「」のフレンドがちょっとだけ増え、その中にシールダーのあの娘がいたのです。なんか知らんが気があったのか2人でギルドを立ち上げることになりました。ちなみにこの時点で余裕のよっちゃんとか吉田龍子(後のネルト)とは出会っていた。
作ったばかりのラダリングとかあげてみたり、代わりに武器をもらったり、初々しいキャッキャウフフな日々でした。

んで転職情報がでた2007年の年末ごろ、ファイターの二次職にナックルないじゃん・・・と絶望し、モンクになるために2ndキャラであるレモネーダの育成開始。黄色いおさげの天真爛漫なナックルシールダーです。

そういや当時はエメラルドとかサファイアとかアゲットとかで生計立ててたなあ・・
あとパズルもモンスタードロップ限定だったから、LV10パズルとかアホみたいな値段で売れてねえ・・
もちろんオークションなんてものはないから寝てる間に露店売りですよ。

そんなこんなで当時の最前線狩場であるリリパ高速道路で4~5PTが入り乱れて桃缶を飲み、経験値を稼ぎ、ようやくモンクに転職したまでは良かったが・・なんか急に飽きが来ちゃったんですね。狩りに行こうと相方に誘われるのもめんどくさくなり、INする頻度が落ち・・
それからたまに相方のことを思い出しつつ、なんか今更気まずいからやめとこう、と結局1年以上INすることはなかった。

■村結成

2009年の春先ごろかな?大型アプデでまたスレがたつようになり、久しぶりにアップデートしてレストランに顔を出してみる。
相方はINしてなかったが、ギルドは依然2人のままだった。俺が唐突にINしなくなったあと寂しい思いをしただろうかと申し訳なく思う。ほんとごめんなさい。

村ギルド結成に伴い、2人ギルドを解散。
やはり人数が多いってのはいいもので、ちょっと飽きが来てもベンチに座ってダベってたら何かしらやることあるんだな。

ちなみに村ギルド結成から1年ぐらいして、ギルドに入った新人さんからささやきがとんで来る。
あの時あげたラダリングまだ持ってるんだって。俺は泣いた。

■コロシアム、三次職、サブクラス、カード、ジェム、闇装備・・・

2010年2月。レベリングと最強装備取得を兼ね備えたコロシアムの実装。
ゴッドハンドへの転職。個人的にはナックラーを動かしているだけで楽しかったから、コロシアムしかやることがなくても、まあそれはそれで楽しかったんだ。
しかしやることが増えすぎる、というかそれに追われるようになると途端に苦痛になりだすんだな・・惰性で続けていたけど、疲れてしまった。そうなるともう元には戻らない。一度経験済みだから。

幸運なことに、twitterやらで何人かとは交流続けられてるし、まあいいゲームだったんじゃないかな。

Profile

  • ムック(レモネーダ)
  • 1983年11月10日生まれ
    年齢は30歳
    社会人7年目ぐらいですピヨピヨ
  • formuck1110neda▲cj8.so-net.ne.jp
  • (▲を@に)
  • 管理者ページ
  • リンクフリーです
  • コメント・TBもご自由に

Calendar

07 | 2013/08 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entry

Recent Comment

Recent Trackback

Search

Amazon


